インターネットサービス事業(レンタルサーバサービス)

メーラーの設定(Outlook Express)
1. メーラーの起動→ツールからアカウントを選択後、クリック

ここではOutlook Expressの説明をいたします。
Outlook Expressを起動し、メニューバーより「ツール」→「アカウント」を選択しクリックします。
※画面はOutlook Express6となります。

※ここでの設定の前に、コントロールパネルにてメールアカウントの作成が必要です。
参考:コントロールパネルでのメールアドレスの作成・追加

※設定後、メールの送信ができない場合は、下記ページも参考にしてください。
参考:Outbound Port 25 Blocking に関して(メール送信ができない場合)

2.メールタブをクリック→追加をクリック→メールをクリック

アカウントダイアログが出ますので、「すべて」「メール」「ニュース」「ディレクトリサービス」から「メール」タブをクリック後、「追加」→「メール」を選択しクリックします。
3.表示名を入力→次へをクリック

ここでの名称は何でも構いませんが、送信者に判りやすい名前にします。(本名・会社名等)
入力後、次へボタンをクリックします。
※入力を行わないと「次へ」ボタンはクリックできません。
4.コントロールパネルで作成したメールアドレス名を入力→次へをクリック

コントロールパネルで作成したメールアカウント名をフルで入力します。
(例:abcdefg@abcdefg.com)
入力後、次へボタンをクリックします。

5.POP3サーバ名・SMTPサーバ名を入力→次へボタンをクリック

POP3・SMTP共に同じお客様ドメイン名を入力します。
例:mediaalpha.jp
入力後、次へボタンをクリックします。

6.アカウント名・パスワードを入力→次へをクリック

「アカウント名」コントロールパネルより設定しました、メールアドレスを入力
「パスワード」コントロールパネルより設定しました、上記に該当するパスワードを入力

※アカウント(ユーザーID)はフルアドレス(例:info@****.com)で入力してください。

7.完了ボタンをクリック→完了

最後に完了をクリックして設定完了です。